2020年5月28日 10:00|ウーマンエキサイト

子どもへの自転車の教え方で夫と対立! 解決のカギは義父が明かした“衝撃の事実”【子育てログ!リンゴ日和。 第34話】

長女がまだ自転車に乗れなかった頃の話です。

私が毎日練習につきそい、乗り方のコツを教えていましたが、長女はなかなか補助輪なしで自転車を運転することができませんでした。
なかなか補助輪なしで自転車を運転することができない長女
ずっとひとりで教えていたことに限界を感じ、夫にも娘に自転車の乗り方を教えてほしいと伝えました。
ところが夫は「自転車は人に教えられるものではなく、自分で何度も転んだりして乗れるようになるものだ」と言い、断られてしまったのです。


夫にも娘に自転車の乗り方を教えてほしいと伝えるも、断られてしまいました
「もし本人が補助輪なしで自転車に乗りたいと思ったら、自発的に練習するはずだ。自分も親に教えられることなく、自力で自転車に乗れるようになったから」と言う夫。

親から自転車の乗り方を教えてもらわなくても、モチベーションがあれば自分で練習して乗れるものだと主張する夫
親から自転車の乗り方を教えてもらわなくても、モチベーションがあれば自分で練習して乗れるというのです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.