2020年6月3日 13:00|ウーマンエキサイト

「お友達に嫌なことを言われた…」 長女の身に起こったお友達トラブル【幼稚園編】【3姉妹DAYS Vol.17】


■幼稚園では解決できていたけれど…

しかし、その後も工作の時間にハサミで紙を切っていた時、

「お友達に嫌なことを言われた…」 長女の身に起こったお友達トラブル【幼稚園編】【3姉妹DAYS Vol.17】

とまた同じ男の子2人組が言ってきたそうです。長女は、左利きなのでそのお友達とハサミの持ち方が違ったのだと思います。

でもそのことを聞いたのは、長女が小学生になってからでした。

長女は、男の子たちに言われたらその都度、先生に

「先生!◯◯君からこう言われました!」

と話していたそうです。

先生は「また?!」と困惑しながらも、その男の子2人組に「そんなことは、言わないように」と注意してくれたそうです。

そのことについて幼稚園の先生から連絡はありませんでした。幼稚園側としてもさほど気にするようなことではないことだったのかもしれません。

長女からも聞いたことがなかったので、後から聞いて本当にびっくりしました。

そして、幼稚園では先生に話すことで解決できていたことが、

小学生の高学年となると、より巧妙に、そして事態は深刻になっていくのです。

次回に続きます。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.