2020年6月1日 09:00|ウーマンエキサイト

わが家の必需品! 寝かしつけまでを楽にする「魔法のアイテム」【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第69話】

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ライブドアブログ「だいごろうの1日」が大人気。あざみさんが男子3兄弟のドタバタ育児をつづる、「忙しい育児の合間に、くすっと笑えて時々泣ける」連載です!

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 6歳、4歳、2歳の三兄弟のオカンあざみです。

お風呂にいれて晩ごはんを食べさせて、もうそれだけで体力限界! はやくのんびりしたい…

そう思ってもまだ残っている大仕事、それが寝かしつけまでの身支度!

一秒でも早く寝かせたいのに、子どもたちは言うことを聞きません。

そこで、ある魔法のアイテムを使うことに。

そのアイテムを使うことで、驚くほど身支度がスムーズに済むようになったのでご紹介したいとおもいます。

わが家の必需品! 寝かしつけまでを楽にする「魔法のアイテム」【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第69話】
晩ごはんを食べさせた後は、歯磨きして、パジャマにきがえて、トイレを済ます。


言葉で言うのは簡単だけど

フリーダムな三兄弟たちが言うだけでスムーズにやるわけないよね
フリーダムな三兄弟たちが言うだけでスムーズにやるわけないよね。

昼間は“テレビが見たい”とばっかり言うくせに、寝る間際になるとあり余った体力の限り暴れ出すのなんなん(そしていつものようにパンイチ)

お願いだから寝る前に興奮するな…そしてはやく身支度を済ませて布団に入れーー!

こんなやりとりを毎日するのもなかなかしんどい。

そこでオカンは考えた

■大活躍の魔法のアイテム

言ってダメなら他の方法を考えないとね! 題して…

大活躍の魔法のアイテム
餌でつる作戦! (言い方)

薬局の子どもの歯みがきコーナーによく売っている、シュガーレスのタブレットをご褒美にするようにしてから、身支度が驚くほどスムーズになりました。

砂糖不使用で歯磨き後に食べても虫歯にならないし、キシリトール入りで虫歯予防にもなり一石二鳥!

子どもたちも歯磨きしたのに、甘くておいしいものが食べられるという、特別感がうれしいみたい。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.