2020年6月8日 09:00|ウーマンエキサイト

ママとパパ必見! 子育て中に実際に役立った「100均の便利グッズ」3つ【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第70話】

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ズボラ母の三兄弟カオス日記

ライブドアブログ「だいごろうの1日」が大人気。あざみさんが男子3兄弟のドタバタ育児をつづる、「忙しい育児の合間に、くすっと笑えて時々泣ける」連載です!

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 6歳、4歳、2歳の三兄弟のオカンあざみです。

さまざまな便利グッズが並ぶ100均、私も大好きでよく足を運びます。

そんな100均のグッズの中でも、子育て中にとっても役に立ったアイテムを今回は3つご紹介したいと思います。

ママとパパ必見! 子育て中に実際に役立った「100均の便利グッズ」3つ【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第70話】
最初にご紹介するものは、食事のときにかかせないアイテム。

それが…

■おにぎりグッズ


おにぎりグッズ
ラップを使って握るのって実はめんどうだし、おなかを空かせた子どもがワーワー騒いでカオス!

そんなとき、100均の便利グッズを使えば、おにぎりだってあっと言う間に作れちゃう。

なかでもオススメは、まん丸おにぎりが振るだけで作れちゃうグッズ!

子どもも楽しいし、簡単に一口サイズのおにぎりができるので、“手づかみ食べ”の赤ちゃんにもピッタリ。

三角おにぎりの型にごはんを詰めれば、ラップも使わずに簡単にキレイな三角のカタチができるし、飛行機の型にするだけでも、子どもは大喜び!

いろんな種類のおにぎりが作れるので、好きな型を見つけてみてください。

つぎにご紹介するのは100均とは思えない、隠れたハイスペック商品。

■フタつきコップ

フタつきコップ
実はこれ、子ども用のグッズではなく、介護用コーナーに置いてあることが多いです。

だけど、私にとって子育て中の必須アイテムでした。

なぜなら…

・フタが付いてるので倒れてもこぼれにくい
・フタの真ん中にストローをさせる穴が開いている
・プラスチック製で落としても大丈夫
・取っ手が付いていて持ちやすい
・パッキンなしで洗いやすい…など

これだけの機能を備えているのに、100円なんてビックリ!

100均に行ったらぜひ探してみてください。

最後にご紹介するのは、ヤンチャな男子をもつ親御さん必見のアイテム。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.