「仕事だからあっち行って」塩対応ママに届いた子どもからの贈り物に涙…【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第40話】

こんにちは。渋谷です。
ようやく感染症の緊急事態宣言が解除となりましたね。まずは、よかったー!
無事、子どもの幼稚園も再開となりました。

※本記事は5月末時点の体験をもとに書かれたものです


でも今回の感染症は、まだいろいろと侮れません! 引き続き緊張感を持って生活していきたいものです。

■登園自粛で仕事がはかどらない!

さて、なぜこんなにも私が喜んでいるのか。
それはやはり自分の仕事がなかなかはかどらないところにありました。

在宅仕事の私は幼稚園が休園中は、仕事中でも子どもと一緒。そこで作業が進まずイライラが溜まってしまいました

子どもは子どもで大変な時期

本当はお友だちと会いたいし外で遊びたい。
だけど仕事はあるし構ってあげられない…

進まない仕事。じゃれてくる子ども。
イライラがたまって余裕がない毎日が本当にしんどかったんです

その結果、ついつい塩対応になりがち。
本当はもっと優しいママでいたいのに…こんなママでごめんな…。
仕事と罪悪感にさいなまれていたそんな時です…。

「お仕事だからあっち行って」という私に娘が取った行動


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.