2020年6月18日 09:00|ウーマンエキサイト

夫の在宅はストレスの源!? ブチギレたら見えてきた「テレワークのメリット」【子育てログ!リンゴ日和。 第35話】


ついにキレてしまい、「自分がテレワークをしているからといって、私に他のことはすべてゆだねていいということにはならないのでは!?」と夫に訴えました。
仕事だけして、家事と子育てのすべてを私に丸投げする夫に我慢の限界!
夫は「自分も仕事があるから」と言いましたが、それ以来、彼のできる範囲で協力してくれるようになりました。

それまでは帰宅時間が遅く、子どもとの毎日の会話もほとんどなかった夫でしたが、テレワーク中は仕事の合間や仕事終わり、食事の時間など、子どもとたくさん会話する時間ができました。

夫が家にいるのは、子どもにとってはとても楽しいことなのかもしれません
以前よりも娘たちと夫の仲が良くなったように感じます。

夫が家にいるのは、子どもにとってはとても楽しいことなのかもしれません。
子どもとたくさん会話する時間ができ、以前よりも娘たちと夫の仲が良くなったように感じます
テレワークは家事や育児の分担でもめることもあるかもしれませんが、それを解消することができれば、実は子育て世代にとってはとてもいいものなのかもしれないと思いました。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.