2020年6月13日 17:00|ウーマンエキサイト

習い事もリモートで! 助かった反面、自粛解除とともにムスメの気持ちに微妙な変化が…⁉【ムスメちゃんとオコメちゃん 第69話】



家での授業なのでもちろん、すべて私も見ることができました。緊張して発表するムスメの姿、新鮮!

リモートになったことで普段見られないレッスンを見れて、親としてもちょっとうれしかったです。しかし…。

自粛中の新たな試みに順応し、慣れれば慣れるほど、少し心地良さもでてきてしまったのか、いざ自粛が解除されたときに、ムスメは複雑な気持ちだったんだと思います。

私も正直、送り迎えもない、自宅ですべて完結するリモート授業から、また一気に元の生活に戻るのは、抵抗がないといえばうそになるかもしれません…。

幼稚園も習い事も再開しましたが、私もムスメもちょっとリハビリ期間だと思って、無理して全部こなそうとせず、少しずつ生活を戻していきたいと思いました。

(次女オコメも自粛解除とともに少し様子がおかしくなったのですが、またその話は後日…)

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.