2020年6月12日 18:50|ウーマンエキサイト

ランドセル選びで大失敗!買ってから後悔したポイント3つは…【コソダテフルな毎日 第166話】


さらに
後悔ポイントその3.「もっと軽いものにすればよかった~~~!!!!」

3人の中で一番高級品だったのが関係あるのかなんなのか、なんせ重い!

新学期が遅れてスタートして、一気に荷物を持ってくるように指示があったのですが小さな体で背中・両手に荷物でかわいそう…。

ランドセル選びで大失敗!買ってから後悔したポイント3つは…【コソダテフルな毎日 第166話】
私は仕事で付き添ってあげる事も出来ないですし、この子、ランドセルのせいで背ぇ縮むんちゃうか!! っていうぐらい荷物に埋もれてました(笑)

もうわが家は選び終わってしまったのでこれを使うしかありませんが、
今やり直せるなら
・A4サイズ対応
・軽さ重視
・背負ってみて開け閉め確認

ここを重視してみたいです。

以上、どなかたのご参考になれば幸いです。

ちなみに買ってよかった学用品はこちら。よかったらご参照ください!

読者アンケートにご協力ください (全1問)

Q.1 子どもの学用品について、買って失敗したものや、買ってよかったものがあれば教えてください。 (必須) (最大1000文字)

投稿いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.