コミックエッセイ:両手に男児
民営化することになった保育園、次々に変わる状況に緊張が続く日々【その2】【両手に男児 Vol.17】
通っている保育園の民営化の説明会に行った私。
最後の質疑応答で飛び交う挙手にたじろぎながら話を聞いていました。
やはり多かったのは
「先生」や「運営方法」などの質問。
近隣保育園でも民営化がかなり進んでいて、中には数年前に民営化された保育園に自ら足を運んで保育園の様子をリサーチしている方もいました。
え…すごくない…
白熱する質疑応答。
圧倒されているととなりにいたパパ友がスマホをいじり出して、ふと画面を見ると…
服探してたwww
なんだろー…和むー…
質疑応答が始まって30分過ぎたあたりから徐々に質問が脱線しはじめてさらに終わりが見えなくなってきました。
「予定していたの時間を過ぎましたので次の方を最期の質問にさせてもらいます」
というお声がかかったので、お昼ごはんの準備を家でスタンばっている旦那にメールしようとしたらまた隣のパパ友のスマホが目に飛び込んできて…
パパ友がちょうど見つけた服に「いいね」押しいるタイミングで。
他の保護者の方のすごさに圧倒されながらも、パパ友、良い服見つかって良かったとね思った説明会なのでした。
次回、クラスから1人オブザーバーを決めるお話!
「地獄絵図~令和親子で宿題の巻~」宿題に悪戦苦闘した息子小1の思い出【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.74】