2020年7月27日 09:00|ウーマンエキサイト

泣いている年少さんを見ると思い出す…息子の「登園拒否」が大変だった話【なんとかなるから大丈夫! Vol.12】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

幼稚園がやっと再開されたと思ったら、あっという間に夏休みに入ってしまいますね。

今回は、息子の登園拒否、登園しぶりについて書いていこうと思います。

息子は4歳、年中さんです。

年少さんのころは、激しい登園拒否、登園しぶりがありました。

「あぁ…息子もこんな風に泣いていたな…」と思い出すのです

もともと人見知り、場所見知りが激しい息子だったので、スムーズに幼稚園へ行くとは思っていませんでした
年少さんが泣いている姿を見ると

「あぁ…息子もこんな風に泣いていたな…」と思い出すのです。

もともと人見知り、場所見知りが激しい息子だったので、スムーズに幼稚園へ行くとは思っていませんでした。

そこで私も考えて…

■息子が心配だったので、プレ幼稚園に一緒に通っていた

息子が2歳のときに、プレ幼稚園へ一緒に通うことにしたのです
息子が2歳のときに、プレ幼稚園へ一緒に通うことにしたのです。

最初は親子で通い、息子が慣れてきたところで1、2時間息子だけが通うことに。

幼稚園に慣れることで、年少さんになってもスムーズに通えるだろうと考えていました。


しかし現実は…

プレ幼稚園へ通っていたにもかかわらず、離れるときは泣くのです
プレ幼稚園へ通っていたにもかかわらず、離れるときは泣くのです。

しばらく通うと慣れてくるのか、泣かない日もあるのですが…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.