2020年8月27日 09:00|ウーマンエキサイト

今ですか!? 三種の神器のひとつ「洗濯機」を失ってしまった夏休み序盤の出来事【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.13】

みなさま、いつもご覧いただきありがとうございます。mochiko.です。

もう夏休みが始まっているご家庭のお父様お母様、いろいろ大変になっているのではないでしょうか…。

わが家は年1、2回程度しか行かない私の実家への帰省を諦め、楽しみにしていた息子は意気消沈してしまい、少々いつもの元気が足りないような感じだったのですが、ここに追い打ちをかけるように大事件が起こりました。

結婚する際に購入した洗濯機(7年もの)が故障してしまいました…。

この! 洗濯物が!! ドカドカある時期に! よりによって!!

■思い立ってラグとカーテンを洗濯機で洗ったのがマズかった

今ですか!? 三種の神器のひとつ「洗濯機」を失ってしまった夏休み序盤の出来事【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.13】
事の発端は、幼稚園が夏休みになったものの、どこへも行く用事がなく、時間ばかり持て余すので「以前テレビか雑誌で大掃除は年末より気候のいい時期にやったほうがいい的な話を聞いたことがあるぞ!」と思い立ち、お手伝いがブームの息子と一緒にラグとカーテンを洗ったこと。


息子協力のもと洗濯機へ入れたのですが…
どちらも洗濯機で洗うことができるものだったので、息子協力のもと洗濯機へ入れたのですが…

洗濯機が見たことのないエラー警告を出し、水が入っているのに回転が停止!
洗濯機が見たことのないエラー表示を出し、水が入っているのに回転が停止!

「えっ、どうするのこれ?」と電源を入れ直したり、あちこちボタンを押してみたものの、状況は変わらず…。

夫さんに「洗濯機の様子がおかしい!」と確認してもらい、「ああ、これは故障だね」と。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.