2020年8月21日 06:00|ウーマンエキサイト

毒親に「あなたは何をしてもダメ」と言われ続け生き方がわからない【でっかいおっさんお悩み相談ルーム Vol.7】


断られても、さらに自分を助けてくれる場所を調べ探しましょう。調べることで知識もつきます。

途中でまた『無理だ』という声が聞こえてくるかもしれませんが、それでもとにかく動いて下さい。

行動を起こさなければ今の状況から何も変わらないからです。動くことで見えてくる景色も少しずつ変わってきます。

少し景色が変われば、少しずつ考え方も変わります。そして、時間をかけて『親のせいで』という気持ちを減らしていけるといいと思います。

親は毒親であろうと良い親であろうと親であり、親には親の人生、あなたにはあなたの人生があります。


毒親に「あなたは何をしてもダメ」と言われ続け生き方がわからない【でっかいおっさんお悩み相談ルーム Vol.7】
親のせいで狂った人生を生きるのではなく、あなたが自分で選択した人生を歩むのです。人のせいにするのは楽です。自分のせいにするのは苦です。苦で大変だけれども自分で成長することで自分の人生が充実します。

とにかく、鬱々と考えず行動です。行動して失敗してもまた行動することが大事です。これを繰り返していたら、少しずつ成功するようになります。

大きな一歩、大きな成功を求めず、小さな一歩、小さな成功を繰り返してみて下さい。


充実する人生をあなたが選択し、行動出来るようおっさんは応援しております。

でっかいおっさんより

読者アンケートにご協力ください (全1問)

Q.1 相談募集中!保育士、僧侶経験のあるでっかいおっさんの連載がスタート!育児や夫婦関係で相談したいことを教えてください。(採用された場合、匿名記事にて回答させていただきます) (必須) (最大1000文字)

 

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.