2020年9月10日 12:00|ウーマンエキサイト

ついにダイエットを決意! ズボラな私がやっている「簡単な運動」3つ【産後太りこじらせ母日記 第96話】

産後太りこじらせ母日記

産後太りこじらせ母日記

こじらせ中の産後ダイエットは成功するのか!? やんちゃ兄弟「なー」と「みー」の子育て日記でおなじみ、人気ブロガーのなーみんさんによるドタバタな日々をお届けします。

ウーマンエキサイトの読者のみなさん、こんにちは!
8歳と5歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

ズボラな私の運動方法

去年ダイエットを頑張って少し痩せた! と喜んでいたものの感染症拡大の影響で自宅にいることが多くなり、食べることが唯一の楽しみに。
そして気づけば元通りの体重にリバウンド…。ちょっと緩かったパンツも心なしかキツイ。

運動しないと…と思い続けて数ヶ月。やっと重い腰を上げて少し前から簡単な運動を始めました! あまりストイックにやると続かなくなるので本当に簡単な運動です。

今私がやっている簡単な運動を3つご紹介します!

■いつでもどこでもできる!「エア縄跳び」



エア縄跳び

どこでも思い立ったときにできるので、面倒くさがりの私には合っています!
ジャンプはしてるのかしてないかくらいなので下の階にも響きにくいと思いますが、気になる方はヨガマットの上でやるのをおススメします。

体力がないせいか1セットやるだけで結構息切れしています(笑)

■「簡単な筋トレ」&「フォームローラー」

簡単な筋トレとフォームローラー

筋トレはゴロゴロできるのものを中心にやっています(笑)

こんなので意味あるのかな…、と思う時もあるけれど「やらないよりやったほうがマシ」と思いながらやってます。

あとフォームローラーで筋膜リリースをしています。
やり方はインスタグラムやYouTubeにたくさん動画が載っていたので部位を選んでやっていますが、イタ気持ちよくてどハマり中です!

ハマりすぎて暇さえあればフォームローラーでゴリゴリ肩をほぐしたりしています。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.