愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ 産後太りこじらせ母日記

ついにダイエットを決意! ズボラな私がやっている「簡単な運動」3つ【産後太りこじらせ母日記 第96話】

ウーマンエキサイト

■きつくてもがんばれる! 「YouTubeで筋トレダンス」



ついにダイエットを決意! ズボラな私がやっている「簡単な運動」3つ【産後太りこじらせ母日記 第96話】

竹脇まりなさんの動画が好きで、その日の気分とやる気度で選んでやっています(笑)

きついなーと思ってる時に、テロップで励ましてくれるので頑張れます。 一緒にやってる感が好きで、もうやめたい~~~と思っても頑張れちゃいます!


主にこの3つをやっています。
毎日3つをやっているのではなく、どれか1つの時もあるしお休みする時もあります(笑)

運動するまでが面倒くさくてなかなか動けないのですが、動いたらやる気が出て「もう少しやってみようかな?」と思う事も。そういう時はセット数増やしたり、別の動画を見たりしています。

過去、少し痩せた経験からですが「これだけしかできない自分」と責めるのではなく、「少しでも体を動かせた自分」を褒めるというやり方が私には合っているようです。エア縄跳びをちょっとやっただけでも「私えらい!!」と褒めています(笑)

目標は来年の3月までに少し痩せる事!

次男の卒園式があるのでそれまでに少し痩せて長男の時より号数が低い服を着るのが目標です。

ダイエットをしてる方、一緒に頑張りましょう!
  • 1
  • 2

この記事のキーワード