2020年9月29日 09:00|ウーマンエキサイト

幼稚園に行きたくない!? 娘の本心がわからず転がされる母心【子育てはフリースタイル Vol.21】

子育てはフリースタイル

子育てはフリースタイル

主婦力高め夫と、言葉達者な娘、めちゃくちゃズボラな私の3人家族。毎日のドタバタ手探り育児を「少しでも笑いに変えて楽しく過ごしたい」という気持ちで綴るコミックエッセイ。

こんにちは、マメ美です!

私事ですが、7月に次女を出産しました!

妊娠やコロナなどで何かと我慢させてしまっていたあーちゃん。
お姉ちゃんになりとても喜んでいますが、やはり今まで独り占めにしていたパパママが取られてしまったと感じているようで、不安定な面も時折見せています。
今回はそんな娘の不安定さにドタバタしたお話をお届けしたいと思います!

■幼稚園に行きたくない!?

幼稚園に行きたくない!? 娘の本心は


どうして?

預かり保育や幼稚園など、初めての場所に行く時でも、とくに寂しがったり嫌がったりすることもなく、あっさりしていたあーちゃん。

夏休み明けの幼稚園も、直前までは普通にしていたのですが、突然「行きたくない…」とポツリ。
初めての娘の反応にドキドキしながら理由を聞いてみました。

すると…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.