2020年10月18日 11:00|ウーマンエキサイト

息子の自主性よ、起きて! やるべきことをやらない息子に母は爆発寸前!?【ヲタママだっていーじゃない! 第110話】



■自主性っていつ目覚める? お願い起きて!

わかる、わかるよ…。口を挟む親がうっとうしいんだよね…。ママも覚えがある。でもね…!

「親がいうからやりたくない」です。

これ、相手が学校の先生や塾の先生だったらテキパキやってるようです。(面談時に発覚)

もうホント…親に言われたくないなら…

だったら自分で積極的にやってくれ!

これに尽きます。

言わないとやらない。そのくせ遊びにだけは超積極的。やることやったらママはなんも言わないよ!

息子も自分自身で「やらなくちゃな~」ってのはわかってると思うんです。

ただ自宅は楽しい遊びなどの誘惑がいっぱい。

ついつい楽しいほうを優先しちゃって…、やる事忘れて…、気がついたら間に合わない…みたいなことが多々あるので親としても口を出さないわけにはいかず…堂々巡りです。


自主性っていつ目覚めるんですか? 息子のなかにある自主性、早く起きて!

自主性…もう起きていいよ。起きてくれないと私がねじれちゃう。

息子を信じて待つしかない…ですよね。

耐えろ私~~~~~~!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.