2020年10月12日 09:00|ウーマンエキサイト

重たい気持ちが軽くなる! 娘から学んだ「魔法の言葉」とは?【ズボラ母のゆるゆる育児 第49話】


■重たい気持ちが軽くなる魔法の言葉

せめて娘の口癖を真似てみるようにしました
深く息を吐きつつ、この言葉を口にすると、なんとなく重い何かが軽くなります。

悩んでいたことも、実はそんな大したことじゃない気がして、まあなんとかなるか、という気がしてくるので不思議。

言の葉の力って大きいんだなぁ、と思いました。

他にも「がんばろう!」と自分に言い聞かせがちな私に、「がんばってるけん、がんばらなくてもだいじょうぶやで」と声をかけてくれたりと、私の肩の力を抜かせてくれる娘の存在は、とてもありがたいなと思っています。


■書籍のご案内
『みーたん!』

重たい気持ちが軽くなる! 娘から学んだ「魔法の言葉」とは?【ズボラ母のゆるゆる育児 第49話】
(まつざきしおり (著)/文友舎 2020年8月11日発売 ¥1,078)

瀬戸内海にある小さなアートな島・直島でゆるゆる暮らす3人と1匹。島生まれ、島育ちのみーたんのゴーイングマイウェイな日常を描いたマンガエッセイ。フォロワー10万人超の人気を得ているインスタから大量の描き下ろし! さらに直島の名所がわかる手描きマップや、みーたんが好きなおにぎりのレシピも収録!



新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.