2020年10月14日 17:00|ウーマンエキサイト

子育ては与えるだけじゃない! 新しい世界を運んでくれる子どもたちとの時間【うちはモフモフ暮らし 第25話】

ウーマンエキサイトをご覧の皆さん、こんにちは。

今月は運動会があるというご家庭も多いことと思います。

わが家も2週続けて(小学校と幼稚園の)運動会の予定ですが、今年の運動会はお弁当無しなので親は楽ちんです!!!

しかしお弁当を作らなくていいのは楽でうれしいけど…青空の下でお弁当を食べることも楽しみだったりするのでないと寂しい…そんな気持ちです。

さて、話は変わりますが皆さんは子供から教わっていることって何だと思いますか?

きっとたくさんあるんだろうけどパッとは出てこないですよね。なので主人と二人で考えてみました。

■夫婦で話し合った「子どもから学んでいること」

子育ては与えるだけじゃない! 新しい世界を運んでくれる子どもたちとの時間【うちはモフモフ暮らし  第25話】

子育ては与えるだけじゃない! 新しい世界を運んでくれる子どもたちとの時間【うちはモフモフ暮らし  第25話】

私が思いつくのはどんなに怒っても叱っても親である私たちを愛してくれる「無償の愛」とか…

謙遜をせず褒められたことを素直に受け止めて自信に変えていくポジティブな気持ちだったりとか…

そういう子供たちの行動から直接学んでいることばかりだったのですが、主人は「間接的に」学んでいることについて話し始めました。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.