2020年11月9日 09:00|ウーマンエキサイト

子どもの成長は突然に…ママも成長しなければ!!【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.29】

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

お笑いコンビ「夫婦のじかん」の大貫ミキエさんによるコミックエッセイ。相方である旦那さんと、2018年に誕生した息子くんとの日々を綴ります。

2歳半になる息子。

朝起きると、いつも「ママー、ママー」とくっついてきます。

私はイラスト仕事が深夜まで続くこともあり、朝なかなか起きられないこともあるので、ほとんど息子の方が早く目が覚めます。
というか、保育園に行く何時間も前に起きてしまうので、本音を言うともう少し寝ていてほしい…!

しかしそんなこと息子にはおかまいなしです!

「ママ! 早くリビングに行こう! おもちゃで遊ぼう!」と、朝から本当に元気です。

朝起きると、いつも「ママー、ママー」とくっついてきます

時々、本当に本当に眠すぎて、全く目が開かないことがある私。
ダメ元で息子に、

「あと5分だけ…あと5分だけ寝かせて…」

と言ってみることもありますが、そうなるとイヤイヤが発動してしまいそうになるため、あきらめて目を覚まします。

しかし最近、パパのとある一言でママがいなくてもリビングへ行ってくれるようになったのです。

それは、

「朝ごはんあるよ」

という一言。

とにかく食べることが大好きな息子は、「朝ごはんあるよ」「牛乳あるよ」ということを聞くと、ママがいなくてもいいや! という感じで、くるっと背を向け、リビングまでダッシュで向かっていってしまうのです…。

「朝ごはんあるよ」「牛乳あるよ」ということを聞くと、ママがいなくてもいいや! という感じで、くるっと背を向け、リビングまでダッシュで向かっていってしまうのです

パパがいたってダメで、ママがいないとリビングへ行かない! と泣いていたはずの息子が、ある日突然ママより食べ物を優先するようになっていました…。

これも成長なのか…!

ちょっと寂しさもありますが、いろんなことがわかるようになってきて驚くことが増えました。

私ももう少し仕事の効率を上げて、深夜まで作業せずに毎朝パッと目覚められるようにしなければ…。

息子の成長に合わせて自分も成長しようと誓った今日この頃です…。
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知を受けよう!
確認中
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
大貫ミキエ
大貫ミキエをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知が届きます!
フォロー中
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.