2020年12月9日 09:00|ウーマンエキサイト

お出かけ時に必須! わが家の感染対策グッズ【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.30】

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記

お笑いコンビ「夫婦のじかん」の大貫ミキエさんによるコミックエッセイ。相方である旦那さんと、2018年に誕生した息子くんとの日々を綴ります。

冬も本格的になり、ますます感染対策が大事な季節となってきましたね。

いつものインフルエンザや風邪などに加え、今年はコロナ対策もしていかなければならず、より様々なことに気を配りながら生活しております。

とは言え、ずっと家に引きこもっているわけにもいかないので、出かける際はきちんと感染対策をしております。

わが家のお出かけ時の感染対策グッズはこんな感じです。

予備マスク、マスク入れ、除菌グッズ

除菌ジェルはコロナ前からいつも使っていたのですが、最近はそれに加え、除菌シートも持ち歩いています。

買い物などに出かけた際に、子どもを乗せるカートが除菌済みかどうかわからないこともあり、そんなときには除菌シートで拭いてから使っています。

フードコートなど、その都度テーブルを除菌しているか微妙なところなどでも大活躍しております。

そして予備のマスクも念のため持ち歩いています。

以前トイレにマスクを落としてしまったことがあって…そのときも予備を持っていたので安心しました。

ちょっと忘れがちなのがマスク入れですかね?

飲食店などでマスクを取るときに、これがあるととっても便利です。

マスクが入っていた袋を使うか、クリアファイルを小さく切ったものを使っております。

あとは家の中でできることになりますが、日常的に乳酸菌などを摂取するようにしています。

乳酸菌飲料を飲んでいます

去年のことですが、咳が止まらず病院にかかったことがあります。この時先生のすすめで食事内容に気を遣い、3食きっちり食べ、早寝早起きを続けるということをしました。するとそのおかげか、いつの間にか咳が治っていたのです。やはり基本的な体づくりをすることが大切だと実感しました。

この時期を乗り越えるためにも、皆さんもぜひ生活を整えてくださいね! 
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知を受けよう!
確認中
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
大貫ミキエ
大貫ミキエをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知が届きます!
フォロー中
大貫ミキエ
大貫ミキエの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.