2020年11月19日 12:00|ウーマンエキサイト

頭を悩ます「食事中にコップ倒しまくり問題」、功を奏した対策とは?【おばバカ一代 第37話】


ひとまず試しに、姪のコップを変えてみることにしました。

今まではプラスチックのコップを使用することが多かったのですが、陶器のコップに変えてみることに。

陶器のコップなら重みがあるので、プラスチックほど簡単には倒れないのではという予想です。

とはいえプラスチックのコップと同じように陶器も机から落としまくったらどうしよう…と不安に思いつつ食卓に出してみると…。

コップを陶器を変えたらプラスチックほど簡単には倒れなくなることが判明!

予想通り良い仕事をしてくれました!

また、コップの扱いもプラスチックの時は質感がおもちゃっぽいせいか扱いが雑でしたが、陶器だと丁寧に扱うものだと感覚的に分かるらしく、空になったコップで遊ぶこともなくなりました。


陶器でも倒れにくいものとそうでないものがあるので注意して選びましょう

全くコップを落とさないわけではないですし、落ちた時はプラスチックよりずっと危ないのですが…陶器のメリットは大きいので、怪我をしないよう気をつけながら使用を続けてみます!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.