2020年10月15日 10:00|ウーマンエキサイト

その笑顔のためならいくらでも! ズボラな私が喜んで果物の皮をむく理由【おばバカ一代 第36話】

こんにちは! 甥&姪大好きおばバカ平八です!

今回は「甥が生まれてわかった父の気持ち」についてのお話です。

私がまだ小さかった頃、子煩悩な父はよくフルーツの皮や種を取り除き、一番食べやすい状態で出してくれていました。

美味しい果物がすぐに食べられる状態で出てくる…子どもにとって、こんなに嬉しいことはありません!

美味しい果物がすぐに美味しく食べられる状態で出てくる…。
食べることが楽しみの大半を占める子どもにとって、こんなに嬉しいことはありません!

ただ、そんな優しい父の細やかな気遣いが仇となったのか…大人になった私はすっかりズボラになり、「果物を食べる喜び」より「皮をむく面倒くささ」が勝る人間に成長しました。


大人になった私はすっかりズボラになり、「果物を食べる喜び」より「皮をむく面倒くささ」が勝る人間に成長

父は現在も孫たちに対し、同じように果物を丁寧に処理してから出しています。

甥が生まれてしばらくの間は「自分にはマネできないなぁ…」と思って見ていたのですが…。

母に頼まれ面倒くさがりながらも私は甥のためリンゴをむく私

ある日、母に頼まれ面倒くさがりながらも私は甥のためリンゴをむきました。

そうしてむいたリンゴをデザートとして甥に渡したところ…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.