2020年12月3日 12:00|ウーマンエキサイト

次男が知らないうちにお菓子デビュー!? 2人目育児の壁とは…【産後太りこじらせ母日記 第99話】


次男が知らないうちにお菓子デビュー!?  2人目育児の壁とは…【産後太りこじらせ母日記 第99話】

なんと私の膝の上に座っていた次男が、目にも見えない早業で飴を奪って食べていたのです!
でもどうやって取ったのかは、私からは見えなかったので未だに謎です。

長男は取られた事にすら、まったく気づいておらず。
笑いのツボにハマったようで爆笑していたけど、こっちは笑い事じゃなーーーい!!
急いで取り上げて歯磨きをしました。これが我が家の「飴紛失事件」です。


その他にもこんな事が!

次男が知らないうちにお菓子デビュー!?  2人目育児の壁とは…【産後太りこじらせ母日記 第99話】

1歳になってまだ間もない頃、長男が置いてた炭酸飲料を取って飲んじゃったり。炭酸って最初あのピリピリ感にびっくりしますよね…? 私は今でも炭酸苦手なんですが、子どもの頃あのピリピリ感にビックリして飲めませんでした(笑)

でも普通にゴクゴク飲んでしまっていて慌てて取り上げたらギャン泣き…!しかもこの時に長男が食べていたポテトも数本食べちゃっていました。

洗いものをしていた私や旦那の不注意もあるんですが、まさかジュース取るとは思わず…、な出来事でした。

チョコデビューも早く、長男がチョコチップいりのスナックパンをあげていました…。

私が思っていたよりも全てデビューが早くなってしまった2人目育児。
1度食べてしまっても継続的にあげるという事はしませんでしたが、長男の時よりはあげる時期は早くなりました。

歯磨きはとにかく徹底していたので6歳になった今も虫歯ゼロです!

育児って難しい…!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.