2021年1月2日 09:00|ウーマンエキサイト

怖いアニメ、子どもに見せる? 見せない? パパが選んだ理想とは違う答え【もりりんパパと怪獣姉妹 第39話】

もりりんパパと怪獣姉妹

もりりんパパと怪獣姉妹

1982年生まれで2005年生まれの長女と2012年生まれの次女の父。介護施設で生活相談員をしながらFC2ブログで公式ブロガーとして活動しています。わんぱくな次女の話を中心に長女のお受験物語や父目線…

2021年
明けましておめでとうございます、もりりんパパです。

明けましておめでとうございます!
2021年始まりました! 2日目です!!

世間的にも個人的にも過去に例を見ないような1年だった2020年。今年はきっと良い年になってほしいです。

そして! 今年も楽しくマンガを描かせて頂きますので、これからも読んでいただけると幸いです!! どうぞまたよろしくお願い致します。

さて、新年最初のお話はこちらです!

「理想の子育て」が崩壊した瞬間…!?

怖いテレビは子どもに見せないのが理想

我が家の子どもたちは…

次女は怖がり

怖いテレビは封印することに

中学生なら深夜アニメくらいいいかな…
僕が子どものころ、家では表現のきついテレビやアニメは禁止となっていました。

しかし、ふいに母親が見ていたアニメをいっしょに見てしまい、それはもう悲しいシーンで脳裏に強烈に焼きついてしまったんです。
あまりに怖くて途中から外に逃げ出したのですが、未だにあのシーンは忘れられません。

そんな影響もあり、僕自身も子どもに見せるテレビには気をつかおうと決めていました。

ましてや次女さんは大の怖がり。
長女はさすがにもう大丈夫ですが、次女はゾンビのゲームを見た瞬間、過去の僕と同じように逃げ出してしまったのでやはり気をつうけなければならないと思いました。

しかし…!?

もりりんパパ
もりりんパパの更新通知を受けよう!
確認中
もりりんパパ
もりりんパパの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
もりりんパパ
もりりんパパの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
もりりんパパ
もりりんパパをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
もりりんパパ
もりりんパパの更新通知が届きます!
フォロー中
もりりんパパ
もりりんパパの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.