コミックエッセイ 我が子を触れない母の話
もう誰かに頼りたい… 療育園に電話してみることに【我が子を触れない母の話 Vol.11】
■療育園を見学してみたいと伝えると…
すぐに見学させてもらえることになり、少しほっとしました。
専門の知識がある先生に見てもらえば、また何か道が開けるかもしれない…
ドキドキしながら、ついに療育園へ…。
あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は専門機関にご相談ください。
次回に続きます。
【同じテーマの特集はこちら】
〜子どもの発達障害を知ろう、考えよう〜
- 1
- 2
関連リンク
-
沖縄で冬の不調を整える「発酵×温活」 ウェルネスステイ【2026年1月~3月限定】
-
【成功率83%】“補助輪付き”なわとびが子どもの原体験を変える。老舗ベルテックが科学で体育教育の“つまずき”を解消
-
【進路選択】「自分にはできない」と涙した日も。脳性麻痺・知的障害のわが子に自信を持たせたい!小中一貫の特別支援学級への進学とその後【読者体験談】
-
木村佳乃さん主題歌、イモトアヤコさん声のゲストに決定!きかんしゃトーマス劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマスいっしょに歌おう!ドレミファ♪ソドー島』
-
自分の「努力が足りない」「性格の問題」と感じてしまうのはなぜ?最新研究が解き明かす、ASD(自閉スペクトラム症)の「生きづらさの正体」