2021年1月17日 11:00|ウーマンエキサイト

ゲーム時間どうしてる? わが家は「宿題をやってから」というルールだったけど…【ヲタママだっていーじゃない! 第113話】

こんにちは、エェコです。

今回はお子さんをお持ちの親御さん、永遠のテーマかもしれない「ゲーム時間」についてのお話です。

■「ゲームは宿題後」にしていた息子のルールに問題が…!

みなさん、お子さんのゲーム時間、ルールは決めていますか?

わが家は、宿題が終わったらゲームを1時間していいという約束だったのですが…。

低学年のうちはこのルールで大丈夫だったんのですが、小4くらいからかな? うまくいかなくなりました。

その理由が…

小4あたりからうまくいかなくなりました。早くゲームをしたい気持ちから、宿題が適当になってしまったのです!

「宿題が終わればいいんでしょ?」ということでスピード重視になり、真面目に宿題に取り組まなくなりました。

宿題がやっつけになってしまったんですよね…。

小4ともなると授業が6時間目までがほとんど。

その後、宿題をして習い事して…と予定がつまっています。

わが家ルールで午後8時になったらお風呂入って寝る支度を…となっているのでそれまでにゲーム時間を確保したい!

ってことで時間確保のために宿題がやっつけに…。
エェコ
エェコの更新通知を受けよう!
確認中
エェコ
エェコの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
エェコ
エェコの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
エェコ
エェコをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
エェコ
エェコの更新通知が届きます!
フォロー中
エェコ
エェコの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.