2021年2月21日 11:00|ウーマンエキサイト

自分のことを「僕」呼びするようになった娘を、息子はどう思ってる?【ヲタママだっていーじゃない! 第114話】

こんにちは、エェコです。

今回は娘の一人称のお話とそれを受けての息子のお話です。

■娘の「僕」呼びに、かわいいと思う反面心配が…

最近、娘の一人称が「僕」に変わりました。

いつも「僕」ではなく、6割は「わたし」「あたし」と呼びます。

私は娘の好きな一人称を使えばいいと思っているのですが、なかにはそれを「おかしい」と思う人がいるんじゃないかと心配しています。

私はというと「僕」呼びかわいいなぁとほほえましくみてますが、そうじゃない人もいますよね…

どうやら幼稚園でも「僕」呼びしている様子で少し心配しているのですが、今のところ娘からは「からかわれた」「悲しかった」など聞かないので大丈夫なようです。


■「僕」呼びする妹を兄はどう思ってる?

ある日、息子が私に、娘の「僕」呼びについて質問してきました。もしかして息子は妹の「僕」呼びを変だと思ってる?

息子に言われてドキっとしました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.