2021年1月27日 09:00|ウーマンエキサイト

外出自粛中にピッタリな遊び場! 3,000円で「プランター砂場」を作ってみた【たんこんちは ボロボロゆかい Vol.17】


■自宅に砂場を作った結果…!?

初めてのおうち砂場に、息子も娘も大喜び。

さらさらとした手触りに、息子も幸せそうです。

それからは、毎日のように庭に出て、砂場遊びの毎日。

まだまだ目が離せないため、私も一緒に外に出て見守っているのですが、この何もしないひなたぼっこの時間が、意外と大人のリフレッシュにもなっています。

自宅に砂場を作った結果…!?
公園の砂場では、他のお友達の道具を横取りしないか、陣地に侵略しないかというヒヤヒヤがつき物ですが、自宅の庭ではそれもありません。

ゆっくりと思う存分、砂場遊びを楽しむことができます。

しかし、ちょっとした難点が…

それは、買い物に出かける前、そして帰宅後に必ず砂場の誘惑があること。


お姉ちゃんが帰ってくる前に買い物を済ませたいのに、砂場で遊び始める息子…!

そして、小雨程度なら余裕で砂場に繰り出してしまう息子…!

総合的に考えて、とってもよかったお庭改造でした
ですが、総合的に考えて、とってもよかったお庭改造でした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.