2021年2月15日 13:00|ウーマンエキサイト

どんどん失われていく時間に焦る母! 末っ子がバスで登園するまでの「ドタバタ騒動」【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第67話】

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

2013年に誕生した双子の女の子、なーたん&きゃえたんと、2017年に誕生した末っ子のすぅちゃんとの、三姉妹育児な日々。ライブドアブログで人気の田仲ぱんださんが、ほんわかタッチで綴ります。

こんにちは。7歳の双子と3歳の末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

3歳の末っ子、すぅちゃんは、現在、幼稚園の年少組で、バスに乗って登園しています。

幼稚園バスでの登園って、親の仕事は、バス停まで連れて行って、あとは“いってらっしゃい”ってするだけなので、徒歩登園に比べたら楽だと思います。

でも、このバス停まで連れて行く、たったそれだけの短い時間にもいろいろな困難があるのです…。

■バスの到着10分前に急にごねはじめる3歳児

バスの到着10分前に急にごねはじめる3歳児

幼稚園バスもマンションの真ん前に止まってくれます
わが家はマンション住まいで、幼稚園バスもマンションの真ん前に止まってくれます。

なので、家を出る時間を、バスの到着時刻の10分前にしているのですが…

急にごねはじめる3歳児
お約束したじゃない…

急にごねはじめる3歳児。

事前に、くぎを刺しておいたにも関わらずです。

3歳児あるあるですね。


テレビは、行く時間になったらやめようねって…!
なんとかおだやかに、促したい母ですが、本音は怒鳴りつけたい気分です。

だって先に言ってましたからね。

テレビは、行く時間になったらやめようねって…!

でも、行く前に、怒鳴りつけたら、泣いちゃって、幼稚園バスに乗るどころじゃなくなるから本音を押し殺しているんです。

なんとかおだやかに、促したい母ですが、本音は怒鳴りつけたい気分です
あ~…よかった。行く気になってくれた
あ~…よかった。行く気になってくれた。

今日はそんなにもめずに済んだわ~。

あと6分もあるから余裕余裕って思っていたら…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.