2021年2月26日 10:00|ウーマンエキサイト

義母との同居は関係なかった…少しずつ楽になったわが家の「家事分担」【なんとかなるから大丈夫! Vol.19】


■夫はちゃんと私をサポートしてくれていたと気づいた

夫は、仕事の帰りに買い物をしてきてくれたり、息子をお風呂に入れてくれたりして、とても協力的で助かっています。

私が見えなくなっていただけで、夫はちゃんと私をサポートしてくれていたのです。

私の場合は、息子が赤ちゃんのころが一番しんどかったです。

気持ちが落ち込んだり、こんな生活がいつまで続くのだろうと思うこともありましたが、息子が幼稚園へ行くようになったころからは、少しずつ少しずつ楽になっていきました。

夫はちゃんと私をサポートしてくれていたと気づいた
ちなみに、文句ばかり言っていた実家の母ですが、今も文句を言いながら生活しています。

ただ、昔と変わったのは、実家の父も家事を覚え始めたことです。

同居でも、少しずつ少しずつ家事分担を変えることはできます。

ひとりで全てを抱え込もうとはせず、時と場合によって、家族で協力し合いながら生活していきたものですね。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.