2021年3月19日 09:00|ウーマンエキサイト

子どもへの叱り方…私のこだわり、夫婦のこだわり!【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第62話】

子どもを叱る時に気を付けていることや心掛けってありますよね。

私にもたくさんあるのですが、結局毎回自己嫌悪するくらい、理想を実行するのって難しい。

特に夫婦でそれを共有して足並み揃えるとなると、本当に難儀です。

ただそんな中でも、特に気を付けていることをご紹介します。

■夫婦で同時に怒らない!

子どもへの叱り方…私のこだわり、夫婦のこだわり!【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第62話】

子どもへの叱り方…私のこだわり、夫婦のこだわり!【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~  第62話】
これは…恥ずかしい話、私はひなが2歳くらいの頃、母に言われて初めて「あわわ確かにそうだ!」と気付きました。

それまでは意識してなかったので出来ていなかったと思います。だからこそ、気付いてからはかなり気を付けるようにしてきました。

しかし、こういう風にしようねと夫婦で話したわけではなかったので、2人で実行できるようになるのには時間がかかってしまいました。

というか今も若干意識のズレを感じることもしばしば…。

まだまだ二人三脚の練習が必要です。

そして逆に、こうしようと話したわけではないのにお互い共通して出来ているなと思うのがこの2つ…!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.