2021年4月26日 10:00|ウーマンエキサイト

妊娠は何が起こるかわからない…義両親や息子、ママ友に「妊娠を報告するタイミング」【なんとかなるから大丈夫! Vol.21】


■「大丈夫!」と言い切ってくれたのは、ママ友だけだった

「大丈夫!」と言い切ってくれたのは、ママ友だけだった
春休み、子どもを連れて公園に行くことになりました。

でも、ちょうど婦人科の予約をしていたこともあり、「結果によっては行けないかもしれない」と妊娠のことを話しました。

ママ友に話すには早過ぎるかもしれないと思いましたが、ママ友と言うよりは親しい友だちのような感覚になっていたので、普通に話してしまいました。

ママ友はとても喜んでくれました。

しかし、婦人科へ行ったところ、医師に「胎のうが小さ過ぎる」と言われ、私は絶望したのです。

ママ友にも「ダメかもしれない」と報告しました。


すると…

ママ友だけは赤ちゃんを信じて、励ましてくれました
ママ友だけは赤ちゃんを信じて、励ましてくれました。

私が完全に流産するまで信じ続けてくれました。

どうなるか分からない状況でしたが、「大丈夫!」と言い切ってくれたのは、ママ友だけでした。

病院へ行き、絶望していた私にとってママ友の言葉は本当に嬉しく、救いになりました。

結果的に流産してしまいましたが、今でもあのときに信じてくれたことをありがたく思っています。

そして現在…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.