2021年4月26日 10:00|ウーマンエキサイト

妊娠は何が起こるかわからない…義両親や息子、ママ友に「妊娠を報告するタイミング」【なんとかなるから大丈夫! Vol.21】


■親しい間柄の人たちには妊娠を早めに伝えた方が良いと思った

親しい間柄の人たちには妊娠を早めに伝えた方が良いと思った

息子は、赤ちゃんがまた戻ってくると信じてくれているようです
息子は、赤ちゃんがまた戻ってくると信じてくれているようです。

また妊娠できるのか、それはわかりません。

けれど、今回、家族や親しいママ友に話して本当によかったと思いました。

そういえば、息子を妊娠したときも妊娠検査薬で陽性が出た時点で義両親に報告していました。

つわりがひどかったので、言わざる終えなかったということもありますが、やはり一緒に住んでいる家族には伝えておいたほうが安心できました。

私は子どもを産むまでは、せめて安定期に入るまでは、なるべく人に言わないほうがいいのでは? と思っていましたが、妊娠は何があるかわからないので、一緒に住んでいる家族、親しくよく会う機会がある友人などには早めに伝えておいてもいいのかもしれない、と思うようになりました。

今後、妊娠することがあれば、きっとまたすぐに、家族に報告するだろうと思います。

そんな日がくることを心から願っています。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.