2021年5月26日 09:00|ウーマンエキサイト

食生活の違いに大苦戦!? 義父母と同居の「食事作り」で気づいたこと【なんとかなるから大丈夫! Vol.22】


■わが家の食事作りで意識していること3つ

わが家の食事作りで意識していること3つ

自分の気持ちを第一優先とし、決して無理はせずときには手を抜くこと
自分の気持ちを第一優先とし、決して無理はせずときには手を抜くこと。

家族を頼ること。

そして、自分の食べたいものを作ること。

頼れる存在がいるのなら、助けてもらえばいいと思います。

家族のために料理を作るのではなく、自分のために料理を作り、むしろ家族の料理は自分の食べるもののついで、くらいに思った方が気持ちはラクなのです。

私が食べたくて作ったものが予想外に好評だった、なんていうこともあり、新たな発見となったこともありました。

ここまで私の気持ちがラクになったのは、やはりそれだけの時間を家族と過ごしたからなのだろうと思います。

同居したばかりの頃は、実家にいる方が落ち着いていたのに、今では実家よりもわが家が一番落ち着く、というように時間とともにこの家と人に慣れたのだと思います。

いろいろな気づきもありましたし、家族にはとても感謝しています。

これからも自分が喜ぶ食事と、そのついでに家族が喜ぶ食事を作っていきたいと思っています。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.