コミックエッセイ:離婚の先にあったもの

大事なことは弁護士を入れてしっかりと…私が「公正証書」を作ったワケ【離婚の先にあったもの Vol.3】

■前回のあらすじ
離婚の話し合いで人生史上もっとも病んだ私でしたが、子どもたちを顧みて、新しくポジティブな自分に生まれ変わり…。


みなさんこんにちは。もちもちエプリデイ作者のかわベーコンです。

前回に引き続き、私が離婚までの話の続きです。

■弁護士さんと話して、思わず泣いてしまった


大事なことは弁護士を入れてしっかりと…私が「公正証書」を作ったワケ【離婚の先にあったもの Vol.3】
心に寄り添ってもらって、ホッとしたというか、安心したというか…嬉しかったんですよね。

これが弁護士さんではなく、うさん臭い人だったとしても、こうやって寄り添って話を聞いてもらうと、救われる気持ちになるから、そのような人を信じてしまうこともあるのかな…なんて、思ったりもしました(笑)。

弁護士さんに頼むにあたり、費用が気になりましたが、分割支払いもできて良心的でした。

慰謝料が払われたら、そこから何割か弁護士さんへ成功報酬としてお渡しする流れです。

また、弁護士さんへの相談は30分無料や、5,000円のところなど、さまざまでした。

その後も元夫と話し合い、弁護士さんを入れて慰謝料のこと、同時進行で親権の移動や、子どもたちにとって大事な養育費について決めました。

とりあえずメモ書きで。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.