2021年6月24日 19:00|ウーマンエキサイト

子育てを分業して分かった夫の負担と妻の苦労/転勤から帰った夫との夫婦仲(7)【夫婦の危機 Vol.95】


<夫 SIDE STORY>

藍子の残業日初日。僕は鈴のお迎えのため仕事を早く終えようと、必死に業務をこなしていた。しかし…。
子育てを分業して分かった夫の負担と妻の苦労/転勤から帰った夫との夫婦仲(7)【夫婦の危機 Vol.95】子育てを分業して分かった夫の負担と妻の苦労/転勤から帰った夫との夫婦仲(7)【夫婦の危機 Vol.95】子育てを分業して分かった夫の負担と妻の苦労/転勤から帰った夫との夫婦仲(7)【夫婦の危機 Vol.95】
話し合いをした後から、できるだけ僕も家事育児を分担し、藍子の気持ちを想像しながら試してみるようにした。単身赴任の間、藍子は育児と家事全部をこなすために、こうした取引先との打合せの時間変更や急な仕事のトラブルにも、その都度対応してきたのだと思うと感謝しきれないと思った。

ーーしかし数ヶ月後。
夫婦の分担がスムーズに行きはじめ、僕たちの関係も良好になってきたころ、僕の仕事は忙しくなり、週1の鈴のお迎えも困難に…。

上司からは「本社に戻ってきたからにはバリバリ働いてもらわないと!」とプレッシャーを掛けられ、鈴が体調を崩せば藍子が仕事を休み、また以前のように藍子がイライラしてしまう日々に後戻りしてしまった。
子育てを分業して分かった夫の負担と妻の苦労/転勤から帰った夫との夫婦仲(7)【夫婦の危機 Vol.95】子育てを分業して分かった夫の負担と妻の苦労/転勤から帰った夫との夫婦仲(7)【夫婦の危機 Vol.95】

そして、また僕たちに新たな試練が訪れた。

次回に続く(全8話)毎日19時更新!
二度目の転勤を乗り越え夫婦が得たものとは…/転勤から帰った夫との夫婦仲(8)

この続きは...二度目の転勤を乗り越え夫婦が得たものとは…/転勤から帰った夫との夫婦仲(8)【夫婦の危機 vol.96】



※この漫画は実話を元に編集しています

原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・古口春菜/イラスト・鈴木し乃

読者アンケートにご協力ください (全3問)

Q.1 夫婦の危機についてエピソードがあれば教えてください (必須) (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください。 (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想があればぜひご記入ください。 (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトの作品として掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
確認中
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知が届きます!
フォロー中
ウーマンエキサイト編集部
ウーマンエキサイト編集部の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.