2021年6月30日 09:00|ウーマンエキサイト

次男も指しゃぶり! これは親子代々の指しゃぶり家系ってことなの…? /息子3人の指しゃぶり問題(4)【笑いあり涙あり 男子3人育児 第68話】

笑いあり涙あり 男子3人育児

笑いあり涙あり 男子3人育児

ビッグベビーの次男に体力を奪われ、マイペースな長男に精神力を奪われ、さらには2018年5月に生まれた三男の子育てにと、日々テンパりながら3兄弟育児真っ最中! インスタグラムで話題を集めるtomekk…

ウーマンエキサイトをご覧の皆さん、こんにちは。tomekkoです。

前回までは、我が家の指しゃぶり問題〜長男編〜で、またしてもワタシの毒親黒歴史を披露することとなりました。

本当に長男には申し訳ないというか、初心者母の迷走に付き合わせてしまってまして、後々から考えるともっと本人のペースを受け入れてあげたらよかったのに…と思うことばかりです。

指しゃぶり問題でも大いに反省したので、次男については本人の意志で自然に辞めるまでは何も言うまい…と決心しました。

①

次男は左手の中指・薬指2本を贅沢に使ったしゃぶり方をしました。ぐわしみたいな(古)
そしてどうやらワタシの幼少期と同じらしいです(親子代々の指しゃぶり家系←遺伝…?)

ぷくぷくのほっぺとクリームパンみたいなおてて、その一本一本の指もコッペパンみたいで、次男の指しゃぶり姿は結構な癒し効果もあったのでワタシもわりと気楽に見守っていました。

しかし…

②

次男は意志がはっきりしていて、歩く時でも遊びながらでも吸いたいとなったら何がなんでも吸いたい!! と我慢しないタイプ。道を歩いていて繋いでいた手を振りほどいて口に入れていた時にはさすがに言葉を失いました…

もちろん2歳になっても3歳になっても一向にやめる気配はなくですね…

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.