2021年6月30日 09:00|ウーマンエキサイト

次男も指しゃぶり! これは親子代々の指しゃぶり家系ってことなの…? /息子3人の指しゃぶり問題(4)【笑いあり涙あり 男子3人育児 第68話】


③
次男は体がでかいんです。つまり手も多分平均に比べると、厚みとか指の太さとかまぁまぁ大きいんです。口の大きさに対して指が太いせいなのか、寝てる間の指吸い音が響き渡ること波音の如し…

…ちょっとこれは見た目的にも、保育園でお昼寝などでの周りへの迷惑なんかも考えるとやっぱり声かけをしていった方が良いのかも…

決意した方針が揺らいでいた頃、もう一つの問題が。


④
3歳差の三男もまた、生粋の指吸い。それも次男と同じ吸い方で!!(手は反対ですが)

並んで仲良く指しゃぶりする2人。

まだ注意しても分からない三男が横にいるのに次男だけはやめさせる、というのがうまくいくはずもなく…グダグダになってしまいました。

そしていよいよ5歳目前。

次男はいったいいつ指しゃぶりを辞められるのでしょうか?
え…なんで? 次男よお前もか…!/息子3人の指しゃぶり問題(5)

この続きは...え…なんで? 次男よお前もか…!/息子3人の指しゃぶり問題(5)【笑いあり涙あり 男子3人育児 vol.69】


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.