2021年7月14日 17:00|ウーマンエキサイト

野菜嫌いの息子に変化が…! 克服のきっかけは日常の小さな心がけだった【うちはモフモフ暮らし 第34話】


■少しずつ変化していった息子

野菜嫌いの息子に変化が…! 克服のきっかけは日常の小さな心がけだった【うちはモフモフ暮らし  第34話】
野菜嫌いの息子に変化が…! 克服のきっかけは日常の小さな心がけだった【うちはモフモフ暮らし  第34話】
だんだんと嫌いな野菜も食べる頻度が増えていきました。

4歳半になった今では出されたものはほぼ何でも食べてくれます。(ただし、かなりゆっくり時間をかけて…)

うちの息子の場合は、警戒心が強かったのか見慣れないものは食べない主義だったのかもしれません。

なので食べなくてもみんなと同じ物を出し続けたことで、だんだんと嫌いなものも食べられるようになったのだと思います。

こんな子もいるので、嫌いなものも積極的に食卓に出し続けることは大切かなと思います。

もしかしたらいつか食べてくれるかも!?

最近は娘が嫌いなエノキダケをほぼ毎日みそ汁に入れ続けています。

娘は丁寧にエノキダケをよけて残していますが…そのうちあきらめて食べてくれると信じて入れ続けます!!

…というかうっかり食べてるよー、きっと(笑)

子どもの嫌いなもの克服、皆さんお互い頑張りましょう!!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.