2021年8月5日 09:00|ウーマンエキサイト

台風に対して冷静に対処…旦那から学んだ、沖縄県民の「台風の常識」【うちの家族、個性の塊です Vol.61】


■もっともめんどうくさいのは、台風通過後の後片づけ

台風が来た朝は、テレビをチェック。

台風に対して冷静に対処…旦那から学んだ、沖縄県民の「台風の常識」【うちの家族、個性の塊です Vol.61】
基本的に学校は、暴風域に入ったら休校。連絡網など回ってくることはありません。

あとは、ただひたすら家にこもる!

そして、必ず起きるのが停電。

停電になったら、すべてを諦め…寝ます(笑)。


停電になったら、すべてを諦め…寝ます
意外と知られていないですがの、もっともめんどくさいのが、台風通過後の後片づけ。

もっともめんどうくさいのは、台風通過後の後片づけ
葉っぱが家の外壁や窓に張りつくので、台風通過後は、水で洗い流し、家の周りの掃き掃除をするまでがセット。

1週間おきなど、頻繁に台風が来るときは、家の周りの片づけにイライラします(笑)。

台風のくる頻度は毎年違い、頻繁に来る年と、ほとんど来ない年があります(デイゴの花がよく咲く年は、台風が頻繁にくるという言い伝えなんかもあったりします)。

今年はどうかな…? 

なるべくこない方がいいけれど、きた時は、慣れて軽率な行動などとったりせず、警戒しながら対応したいと思っています。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.