2021年8月26日 10:00|ウーマンエキサイト

夏の温度差に要注意! 息子とスーパーに行く時や就寝時に「気をつけていること」【なんとかなるから大丈夫! Vol.25】


■夏の就寝時には息子に長袖のガーゼパジャマを着せている

夏の就寝時には息子に長袖のガーゼのパジャマを着せている

夏にエアコンをつけて寝る日は長袖のガーゼパジャマを着せています
夏の夜、エアコンをつけたまま寝ると、すぐにくしゃみを連発し、鼻水が出てしまう息子です。

それもそのはず、寝相が悪く、気づくと何もかけずにお腹を出して寝ていますから…。

夜中に何度も息子にタオルケットをかけるのですが、一瞬で蹴り飛ばされてしまうので、夏にエアコンをつけて寝る日は長袖のガーゼパジャマを着せています。

とても快適なようです。

冷たいものを一気にとると、やはり冷えてしまいますね
暑い夏は、アイスやジュースが美味しいですが、冷たいものを一気にとると、やはり冷えてしまいますね。

息子に「少しずつ食べな、少しずつ飲みな」と言っても、美味しいものは一気に食べたり、飲んだりしてしまいがちです。

温度の変化に気をつけながら、夏も快適に過ごしたいものですね。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.