2021年9月5日 10:00|ウーマンエキサイト

思ってたんとちがう!? おうちプールの「理想」と「現実」【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.42】



息子のテンションは全く上がらず、「もういいかなぁ? お家はいりたい」でフィニッシュ…!

嘘…でしょ…!?

プール…。
盛り上がらない理由は大きさじゃないの…?

その後も一緒に入ったり、それなりに盛り上げてみるものの息子のテンションは全く上がらず、

「もういいかなぁ? お家はいりたい」

でフィニッシュを迎えた。

こんなにもプールでテンションが上がらない子どもがいるなんて…!!
衝撃である。

そして現在、息子は5歳。

今年の夏も…
現在5歳の息子。夏はプールではなく、涼しい部屋でブロック作りが至福の時らしい。

息子の夏はプールではなく、涼しい部屋でブロック作りが至福の時らしい。

子どもってそんなものなのかなぁ…。
もっとこう、炎天下の中で「わーきゃー」はしゃぐものじゃないのかなぁ…。

と思ったが、そんな息子の母である私も、そういえば幼少期はそんなにプールが好きではなかった。

夏は涼しい部屋でお絵かき最高。
読書最高。
漫画最高。

夏は暑いんだから家!!
と、幼いながらに心に決めていた。

なんだ。
諸悪の根源、私じゃないか。

まさに“似たもの親子”、遺伝子レベルでプールと縁がないということが分かった。

ということで、今年もわが家のプールは膨らむことはない。

多分、今年だけでなく来年もそのまた来年も膨らむことはない。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.