2021年9月2日 09:00|ウーマンエキサイト

経験を積んで成長! 子どもが胃腸炎になったときの「パパの対応」【うちの家族、個性の塊です Vol.62】


■以前はまったく使いものにならなかったパパが経験を積んで…!?

声をかけながら、体と服を洗ってくれます。

以前はまったく使いものにならなかったパパが経験を積んで…!?
私はその間に、布団をきれいに直し、息子の寝床を確保できます。

息子をきれいにして、お風呂から出た後は、汚れたシーツをお風呂場で洗い、洗濯機を回してから、静かに眠りについてくれます。

この対応のおかげか、息子はよく寝る前に…。


吐いたときの話をします
吐いたときの話をします。

旦那のお風呂での声かけや、洗い方が息子にとっては、安心できる心地良いものになっているのだなーと感じました。

今はこんなに頼りになる旦那ですが…。

実は娘が小さいときは、娘のおう吐を見ただけで、自分も気分が悪くなり、吐いていたので、まったく使いものになりませんでした。

まったく使いものになりませんでした
当時はイライラしましたが、経験を積んだことで、別人のように頼りになるパパへと成長したのでした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.