2021年9月18日 17:00|ウーマンエキサイト

いきなり赤ちゃんを抱っこは怖い! 好意の塊で近づいてきた人の話【ムスメちゃんとオコメちゃん 第131話】


いきなり赤ちゃんのオコメを抱っこしようとした女性を振り切って離れた夫…。

何も言わずにその場を離れた夫は激怒していました。

確かに、急に取り上げられそうになって実際とても怖かった…!

ただ、悪意は全く感じられず、まるで親戚のおばちゃんのように親しげな好意を持って行動しているんですよね。

拒否するのも申し訳ない気分になってしまう…、けどやっぱりいきなりはやめてほしい

ただ言葉と配慮が足りないと言いますか。もう少し、例えば親である私たちに直接話しかけてくれれば、違ったコミュニケーションが取れたと思うのです。(抱かせるかは別ですが)

この時は、はっきりと意思表示ができる夫が抱っこしてくれていて本当に良かったと思いました。

そんな話を最近、私の姉に話したのですが。

そんな過去の出来事を姉に話してみると…。

まさかの、似た経験をしたという姉。次回に続きます。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.