2021年10月25日 12:00|ウーマンエキサイト

食事中に姿勢が悪くなる原因とは? 机と椅子を見直したら良いことだらけだった!【おばバカ一代 第48話】



【変化 その1】

作戦大成功! 姿勢改善に想像以上の効果がありました

いきなりビシッと良くなったわけではありませんが、前より背筋を伸ばして食べられるようになりました。

足が地面に着いているからなのか、椅子に足が上がったり、上半身が斜めに傾くことが減っています。

姪は背もたれに寄り掛かり姿勢がダレることがあるので、背もたれナシ、あるいは手すりつきの椅子だとさらなる姿勢改善が期待できるかもしれません!

【変化 その2】

高い椅子を登り降りすることがなくなったので、食器を持ち運ぶことのハードルが下がったようです!

机に料理を持って行ったり、テーブルに出ていないスプーンやフォークを使いたくなった時に自分で取りに行ったり、食後に食器を下げたり…。

どうやら、ダイニングテーブルの時のように高い椅子を登り降りすることがなくなったので、食器を持ち運ぶことへのハードルが下がったみたいです!

【変化 その3】

食事に対する意識や楽しみがさらに増した様子の子どもたち

これはローテーブルだからというより、テーブルのサイズが小さくなったからかもしれません。
お互いの距離が近く、他の人の顔や食べている様子がよく見えるので、食事に対する意識や楽しみがさらに増したようで、集中して食べる時間が長くなったように感じます。

1度ローテーブルを試してみたら、子ども達からの評判もすこぶる良く「またあの机で食べたい!!」とリクエストが止まらず、すっかりローテーブルでの食事が定着しました。

わが家では良いことばかりだったローテーブル。
普段ダイニングテーブルを使われている方は、たまに使ってみるだけでも気分転換になるのでオススメですよ!
平八
平八の更新通知を受けよう!
確認中
平八
平八の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
平八
平八の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
平八
平八をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
平八
平八の更新通知が届きます!
フォロー中
平八
平八の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.