2021年12月23日 10:00|ウーマンエキサイト

息子が大けが! 風通しの良い我が家で事故は起きた ~息子が強風で閉まったドアに手を挟まれた話(1)~【シャトー家の観察絵日記 Vol.19】


■それは、強風の日に起きた…!

6月のある日、朝窓を開けるとものすごく風が強い日がありました。あまりの強風に危険を感じた私はリビングのドアを閉めたのですが、息子は夫のいる仕事部屋とリビングを往復して大はしゃぎ。3歳息子は閉めていたドアを開けて、強風に煽られてドアが閉まる、を繰り返します。

パパのいる仕事部屋とリビングを走って行き来してはしゃぐ息子。

息子が開けた後に強風に煽られて勢いよく閉まるリビングのドアの音に危機感を覚えた私は、ドアに緩衝材を貼って安全対策をしようとしました。

注意しても聞かない息子に、物理的な安全対策が必要だと感じた私は家にある緩衝材をドアに貼り付けることにしました。強風で閉まるドアの安全対策に緩衝材をつけようとして、ハサミでカットするために一度ドアの前から離れました。とはいえ、やはりドアの近くに子どもが立っているのは危ないので早る気持ちで緩衝材をカットしていると…
強風がまたもや通り抜けたのですそして、強風の後に、強く閉まるドアの閉まる音!ドアのしまった音の後に、息子の叫び声が聞こえました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.