2021年12月17日 15:00|ウーマンエキサイト

入学前に足し算&引き算をマスター!? 計算力がすくすく育つ「カードバトル」とは【おばバカ一代 第49話】


カードバトルと計算の関係に衝撃を受ける甥!!


カードバトルと計算の関係に衝撃を受ける甥!!

カードバトルと計算の関係に衝撃を受ける甥!!

今までで一番の食いつきようで、私が出していく問題に次々と答えていきます

今までで一番の食いつきようで、私が出していく問題に次々と答えていきます。

人間、自分にとって必要だと感じたことは勝手に取り組んでいくものですね…。

また、もう一つ甥っ子が計算に興味を持ったアイテムがあるのですが、それはお買い物のオマケでもらった「バトルゲームつき鉛筆」です。

鉛筆を転がしてゲームができるのですが、ルールが簡単なので幼稚園児でも一緒にできますし、ダメージの数を紙に書き出して確認していくとなかなか良い計算の勉強になります。


わが家の男児はお勉強で算数を学ぶより、ゲームやバトルで身につける方が性に合っているみたいです

わが家の男児はお勉強で算数を学ぶより、ゲームやバトルで身につける方が性に合っているみたいです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.