2021年12月21日 13:00|ウーマンエキサイト

今年はプレゼントがない⁉ 小1で早くもやってきた「サンタさんいない」説【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第63話】


「もしそうなら、みったんにクリスマスプレゼントなんかやらんけど?」と答える私…

漫画ではあまり描いておりませんが、実はみったんは毎日何かしら怒られています。

こぼすからお皿の上でご飯を食べなさい。肘はつかない。
帰ってきたらすぐに手を洗ってランドセルを片付ける。
テレビばかり見ない。声が大きいので小さくする。
などなど…

ここには書ききれないほど何かしらの注意を毎日受けているにもかかわらず、一向に改善しない。

我々が本当にサンタさんだったらみったんにクリスマスプレゼントなんかあげませんけど?

これを聞いたみったん。プレゼントがもらえないかもしれないと聞いてさすがにショックだった模様


いや、その前に「注意された事は直す」という選択肢はないのか…

数日後、娘が新たな情報を仕入れてきた!
そして後日。みったんはまたしても学校のお友達からなにやら新情報を得て帰ってきたのでした。

必 死 か !!!!!

年に一度のお楽しみだからわからんでもないけども! いや、その前に「注意された事は直す」という選択肢はないのか…

みったんのクリスマスやいかに。

2021年も読んで頂いてありがとうございました。来年も楽しんでいただけますように頑張ります! 良いお年をお過ごしください~!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.