コミックエッセイ:ムスメちゃんとオコメちゃん

対応は大失敗!? 安心と自信を取り戻すために頼ったのは… 〜次女オコメ、夜オムツ卒業への道:中編〜【ムスメちゃんとオコメちゃん 第149話】

前回、夜オムツを復活した後に失敗がほぼなくなり、再度パンツに戻ろうとしたところ、オコメに拒否されてしまいました。
理由はやっぱり…。
■前回のお話
3歳前後にトイトレが終了し、オムツに頼らず幼稚園に入園できた次女オコメ。しかし入園後、おねしょが増え、夜オムツを復活させるのですが…。

夜パンツをすすめると、「お布団ぬれちゃうから嫌!」というオコメ。説得してパンツを履かせてみたところ…、おねしょしてしまいました。
しまった…! と思った時にはもう遅く、即日失敗。

オコメもショックだったみたいです。大反省! 私が焦りすぎました。

しまった! 精神的な問題だった! 私の判断ミスです。
ちょっと気になることが。

オコメは布団がぬれるのが嫌なんだと気づきます。
オコメは布団がぬれてしまうことに対する強い不安から失敗につながっているみたいなので、その不安さえクリアできたら大丈夫な気がする!

パンツでも大丈夫って思えればいいということですね! 自信さえつけば!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.