コミックエッセイ:ムスメちゃんとオコメちゃん

夜パンツに再挑戦! 失敗しつつも泣かなくなったのは… 〜次女オコメ、夜オムツ卒業への道:後編〜【ムスメちゃんとオコメちゃん 第150話】

■前回のお話
夜オムツから夜パンツにしたところ即日失敗。ポイントは布団をぬらさない“安心感”だと気づいた私は、防水の「魔法のパジャマ」を、次女オコメにすすめてみるのでした。


おねしょ対策のパジャマを購入し、パンツ拒否だったオコメも乗り気に。

数ヶ月ぶり、久々にオムツを脱いでパンツで寝ることになりました。すると…。

魔法のパジャマ効果なのか、しばらく失敗せず…。

魔法のパジャマの安心感のおかげか、失敗せずに笑顔で目覚めることができました!

やっぱり安心感が大事だったみたいです。久しぶりにパンツで成功!その後も…。


ときどき失敗しても…お布団ぬれてなぁーい!
ぬれたことは本人も気付くけど寝具は全部無事!

失敗しちゃった日も、お布団が濡れてないことにオコメはホッとした顔でした。

次の日もオムツに戻ることなくすぐに気持ちを切り替えられた様子。よかった…!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.